WEB

エックスサーバーの解約・退会方法を解説【分かりやすい画像入り】

2021-01-01

person using MacBook Pro

安定・快適な環境を提供してくれるエックスサーバー。

今回は、そのエックスサーバーの解約・退会方法について、実際の画像をまじえながら解説していきます。

解約・退会ともに「6.解約申請」までは同じ手順です。

エックスサーバー解約方法

ホームページにアクセス

まずはエックスサーバーのホームページにアクセスしてください。下記リンクからホームページに飛べます。

エックスサーバーのホームページ

「ログイン」→「Xserverアカウント」

ホームページの右はしにある「ログイン」タブを選択し、表示されるメニューから「Xserverアカウント」を選択。

入力→「ログイン」

エックスサーバーに登録するときに入力した「自分のメールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」を選択。

右上のタブ→「登録情報確認・編集」

一番右上に自分の名前とアカウントID(ユーザー名)が表示されたタブがあるので選択し、表示されたメニューから「登録情報確認・編集」を選択。

「サービスの解約に進む」

↓こんな感じの画面が出てくるので一番下までスクロールしてください。

画面一番下、「サービスの解約に進む」を選択。

「解約申請」

サーバー(ドメイン契約もあればそれぞれ)の「解約申請」を選択。

「解約申請をする」

内容を確認して「解約申請をする」を選択。

解約完了

下記画面が出てきたら解約は完了です。

エックスサーバー退会方法

すべての契約を解約してからでないと退会できないので、解約時と同様に「解約申請」までの手順を済ませます。

「退会する」

そのあと「登録情報確認・編集」画面まで戻り、一番下まで画面をスクロールして「退会する」を選択。

「退会申請をする」

内容を確認して「退会申請をする」を選択。

退会完了

下記画面が出てきたら退会は完了です。

-WEB

© 2021 かむ的かむかむぶろぐ Powered by AFFINGER5