WEB

エックスサーバーの10日間無料お試し登録方法【画像つき】

2021-01-02

エックスサーバーでは現在、10日間の無料お試しやキャンペーンを実施しています。

「しかしややこしくて迷いそう・・・」という人のために、登録までをスムーズにサポートできるよう、画像入りで解説していきます。

無料で試してみてしっくりこない場合でも、10日以内であればそのまま退会できますので、その方法も合わせてご紹介します。

エックスサーバー登録方法

「お申込みはこちら」

まずは、下記リンクからエックスサーバーのホームページに移動し、「お申込みはこちら」を選択。(背景画面は時期により異なります。)

(セキュリティソフト等でWEBトラッキング防止をONにしているとcoredaサイトに飛ぶ可能性があります。その場合はOFFにしてください。)

エックスサーバー

「新規お申込み」

画面左の「10日間無料お試し 新規お申し込み」を選択。

「Xserverアカウントの登録へ進む」

あなたのサーバーIDが割り振られます。プランは「X10」のままで「Xserverアカウントの登録へ進む」を選択。

「次へ進む」

アカウント情報をもれなく入力・選択し、利用規約・公表事項を読んでチェックを入れます(青枠内)。

注意してほしいこととして、このあと、入力したメールアドレスあてにエックスサーバーからメールが届きます。

メール受信拒否設定をされている場合は「support@xserver.ne.jp」からのメールが受信できるようにしておいてください。

インフォメーションメールがいらない場合はチェックを外します。

「次へ進む」を選択。登録メールアドレス確認メールが届きます。

確認コードを入力→「次へ進む」

届いた「登録メールアドレス確認メール」の中に記載されている「認証コード」を入力して「次へ進む」を選択。

「SNS・電話認証に進む」

こんな感じの画面が出てくるので、登録情報に間違いがないか確認しながら一番下までスクロール。

一番下までスクロールしたら、「SNS・電話認証へ進む」を選択。

「認証コードを取得する」

電話番号の枠にはデフォルトでアカウント情報を入力したときのものが入っています。

本人確認のためのものですので、アカウント情報の電話番号でなくてもOKです。

今一番近くにある電話の番号がいいでしょう。

取得方法はテキストを選ぶとショートメール経由で、通話を選ぶと通話の音声で、認証コードが連絡されます。お好みでどうぞ。

「認証コードを取得する」を選択。

「認証して申し込みを完了する」

届いた認証コードを枠内に入力して「認証して申し込みを完了する」を選択して完了です。

エックスサーバー退会方法

こちらの記事にまとめてありますので、参照なさってください。

エックスサーバーの解約・退会方法を解説【分かりやすい画像入り】

-WEB

© 2021 かむ的かむかむぶろぐ Powered by AFFINGER5