生活

缶コーヒーのおすすめ10選【これであなたもコーヒー通】

2020-08-22

タバコと一緒に、仕事の合間にと毎日コーヒーを楽しんでいる人はたくさんいらっしゃるかと思いますが、「どれを飲むか悩むよねー」とか「おすすめのコーヒーないの?」なんていう人から、「コーヒーはちょっと・・・」なんていう声にまで幅広くお応えできるよう、缶コーヒーでおいしいと私がおすすめできるものを10種類厳選してご紹介していこうと思います。

軽いレビューや苦みやコクといった特徴を☆の数で表したりして分かりやすい形にしていますので、あなたにピッタリのコーヒーが見つかります。みなさんがお買い求めになりやすいいわゆる自販機やコンビニにある有名品を中心として選んでいますので、探してみてください。

ジョージア エメラルドマウンテン

  • コク★★★★☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

おそらく一番ポピュラーかつメジャーな味の缶コーヒーといってもいいと思います。つまり万人に気に入られるバランスのいい味という、缶コーヒーの本格派といえるものだと思います。缶コーヒーを無難に楽しみたいという人におすすめです。

WONDA モーニングショット

  • コク★☆☆☆☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★☆☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

こちらはモーニングショットというだけあって、朝一番でも飲みやすい全体的にスッキリした味になっています。通常の缶コーヒーではちょっと重いという人はこちらがおすすめです。

BOSS レインボーマウンテン

  • コク★★★★★
  • 苦味★★★☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

BOSSの中でも代表格のシンプルな味が特徴の商品です。一番感じるのがコクで、その点だけでいえばエメラルドマウンテンに勝る勢いです。こちらも万人受けするバランスのいい味です。

FIRE 直火アイスコーヒー

  • コク★★☆☆☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★☆☆☆☆

夏季限定の280gアイスコーヒーのひとつです。夏用は総じて飲み口がスッキリしているのが特徴で、コーヒー感という点では少し物足りない気がします。夏場などで普通サイズの缶コーヒーでは量が足りないとか、薄めの飲みやすいコーヒーでゴクゴクいきたいという人におすすめですね。

ジョージア ザ・プレミアム

  • コク★★★★★
  • 苦味★★★★☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

最近見かけなくなったのが残念なんですが、コクと苦みが強い最強格の缶コーヒーです。しっかり苦いコーヒーは案外好きで個人的にもおすすめしたいのですが、ガツンとくるコーヒーを求めている人、ありきたりのコーヒーでは物足りない人におすすめの商品です。

ジョージア ラテニスタ

  • コク★★☆☆☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★☆☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★★★★

まあ・・・コーヒーというかカフェラテなんですが(笑)。非常においしく上品な味わいのカフェラテです。ミルク感はしっかりと強いですが甘さが控えめで、コーヒーの味も感じられ飲みやすいです。量も280gと多めですが、一気に飲み干したいときに最適な商品です。

UCC ミルクコーヒー

  • コク★★☆☆☆
  • 苦味★☆☆☆☆
  • 酸味★☆☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★★★★

250gのロング缶自体が珍しく、見るのが初めてという人もいらっしゃるでしょうか。長年愛され続けるUCCの定番ミルクコーヒーです。まさに王道、ミルクコーヒーといえばこれという味です。ミルク感が強めでコーヒー感はあまりないかな・・・。コーヒーが苦手な人はこのへんから攻めてもいいかもしれません。

DyDo ブレンドコーヒー ギンレイ

  • コク★★★☆☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★★☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

ダイドーコーヒーの中では一番ではないかなという商品です。ダイドーのコーヒーといえばオリジナルだと思いますが、味はそちらよりもかなり本格派です。コクが強めの味ですが後まで残らないスッキリさもあって、コーヒー感をしっかり味わいながらゴクゴクいける感じになっています。ちなみにこちらの内容量は210gとなってまして、185g缶よりも微妙に長いです(笑)。

WONDA 金の微糖

  • コク★★★☆☆
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

微糖の缶コーヒーはどれも味が薄いという感じがして好んでは飲まないのですが、こちらはコクやコーヒー感もしっかりありながら、甘さ控えめで楽しめるまさにGOLD PREMIUMな商品です。

プレミアムボス

  • コク★★★★★
  • 苦味★★☆☆☆
  • 酸味★★☆☆☆
  • 香り★★★☆☆
  • ミルク感★★☆☆☆

最高峰のコクと銘打っているだけあって、コクの強さでいえばエメラルドマウンテンやザ・プレミアムなどのジョージア勢に引けは取りません。こちらもバランスのとれた味わいになっていて、コーヒー初めての人から常連さんまで楽しめる商品です。

まとめ

いかがだったでしょうか?お気に入りの缶コーヒーは見つかりましたか?ご紹介はしませんでしたが、ちょっとサイズの小さいデミタスや上級者向けのブラックがあったり、缶コーヒーもスチール缶やアルミ缶があったり、ペットボトルやショットボトルといったものまで多岐に渡っていますね。味だけでなく自分のスタイルに合ったものというのも吟味しながら、楽しいコーヒーライフをお楽しみください。

-生活
-,

© 2024 かむ的かむかむぶろぐ Powered by AFFINGER5