エンタメ

学生向けPrimeStudent【amazonプライムとの違い】

2020-08-11

woman carrying white and green textbook

 動画や音楽が楽しみ放題のamazonプライムをご存知の方は結構いらっしゃるかと思います。

 

ですが同じくamazonのPrime Studentとなると「?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は両者の違いはなんなのか?

 

また学生ならamazonプライム以上にお得なPrime Studentがどういったものなのか?

 

登録方法などを含めてお答えしていきます。

 

amazonプライムとPrime Studentの違い

 

こちらはズバリ「加入できる層の違い」です。

 

amazonプライムはどなたでも加入できますが、Prime Studentは文字通り現役の学生さんしか加入できません。

 

なお、受けられるサービスはどちらも同じです。

 

「私は学生ではないけどamazonプライムを利用してみたい」という方はこんな記事もありますので参考にしてください。

Amazonプライムがお得でおすすめ~無料体験や解約方法も解説~

 

Prime Studentがamazonプライムよりもお得な点

 

Prime Studentがamazonプライムの学生さんバージョンだと分かったと思います。

 

ではどういった点でPrime Studentのほうがお得なのかの説明です。

 

実はPrime Studentのほうが初回限定無料お試しの期間が長く、そのあと有料で利用し続ける場合も会員費が半額ほどで済みます。

 

表のほうが分かりやすいと思うのでまとめてみますね。

 

 Prime Studentamazonプライム
初回限定無料お試し期間6か月間30日間
月間利用料金250円500円
年間利用料金2450円4900円

 

これ、安すぎじゃね?と思ってしまうのですが・・・。

 

学生さんということで何かとお金もかかりますから、そのへんを考慮しての設定なのかなと思います。

 

Prime Studentの加入条件

 

とはいえここまでの大盤振る舞いですから、amazonプライムに比べて加入条件は多少シビアになっています。

 

「学生」ってざっくりしてるけど、詳しくいうと?

Prime Studentに加入できる「学生」とは、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の現役学生となります。

 

残念ながら中学校や高等学校は対象外ですのでご了承ください。

 

どうやって「学生」であることを証明するの?

方法はふたつあります。

  1. 会員登録時に登録画面で「学籍番号」か「学生用Eメールアドレス」を所定の箇所に入力
  2. 「学生証」「在学証明書」「受講証明書」「合格通知書(半年以内に入学見込みの場合のみ)」などの学生であることを確認できる書類の写しをカスタマーサービスまで送付

 

詳しくはPrime Studentのヘルプページをご参照ください。

 

Prime Studentの特典内容・無料期間後の対応・解約方法など

前述したとおり、Prime Studentで受けられる特典自体や解約方法などはamazonプライムのものと同じですので、詳細はこちらの記事にて確認していただけると助かります。

Amazonプライムがお得でおすすめ~無料体験や解約方法も解説~

Prime Student会員に登録する方法は?

下記Prime Student会員登録の公式ページへのリンクから申し込めます。

Prime Studentで無料体験を申し込む

登録手順は以下のとおりです。

公式ページでの登録手順

  1. Amazonアカウントがない人はアカウントを作成
  2. 「6か月の体験期間を始める」を選択
  3. 学籍番号や学校発行のEメールアドレスで学生認証
  4. 氏名やメールアドレス、支払い方法などを入力
  5. 画面右下の「6か月の体験期間を試す」を選択

なお、無料体験でも支払い方法を選択する必要がありますが、期日内に解約手続きが終了していれば料金は発生しません。

Prime Studentで無料体験を申し込む

まとめ

amazonプライムも充分お得なんですが、Prime Studentはさらにお得ですね。

人によっては学生証明が大変かもしれませんが、それに見合ったサービスは期待できます。

とりあえず無料で使ってみて気に入らなければ解約でもいいと思います。ぜひ有効活用してみて下さいね。

-エンタメ
-,

© 2021 かむ的かむかむぶろぐ Powered by AFFINGER5