エンタメ

amazonで買い物してよかったなと思うもの【おすすめ5選!】

2020-08-15

 

amazonは私が10年くらい前からずっと使い続けているサイトですが、その中でも「役に立った」「買ってよかった」と思えるものをピックアップしてご紹介していこうかと思います。

 

「なんだか商品がいろいろとあってなかなか決められない」「ハズレはひきたくないな」なんて思っているかたに喜んでもらえるかと思います。

 

まあ他の人から見たら正直しょうもないものばかりかと思いますが、そのへんはご了承ください(笑)。

DHC 亜鉛 60日分

 

あ!今私のことバカにしましたよね?(笑)「ただのサプリかい!」って。実はバカにはできないんですよ。

 

そもそもが肌が弱かったり、ちょっとしたケガをしたときに治りが遅かったりということもあって、新陳代謝に役立つという亜鉛を補助的に効率よく摂るために始めてもう5年くらいになります。

 

おかげさまで傷の治りがいい気がしますよ!この年齢にしちゃ肌のキレイさもまあまあなもんですよ!ちゃんと効果出てますよ!

 

あ、いや、決して髪のためとかアッチのためとか、そんな不純な動機ではないんです決して!

 

ちなみにこれ錠剤タイプではなくカプセルタイプなので飲みやすくていいです。

こんな人にいいかも

 

  • 角質などの新陳代謝を促したい
  • 髪がなんか気になってきた
  • 摂取しにくい亜鉛を効率よく摂りたい

超音波洗浄機

 

私メガネをかけているのですが、そのメガネの鼻パッドの汚れがどうしてもとれなくて。

 

水道の水を強くして落とそうと試みるも失敗。

 

そこでなにかいいものないかな~とamazonを探していたところ見つけたのがこれ。

 

dretecというメーカーの超音波振動で汚れを落とすタイプです。

 

容器に水を入れて使いますが、フタが透明なので汚れが落ちているのか確認しながら使えます。まあまあな音はしますが(笑)

 

やりすぎるとまずいのでメガネは2分まで!ですが基本洗浄に2分以上はかかりません。

 

それでも落ちにくい場合、中性洗剤をちょこっと入れると落ちやすくなります。

 

また、メガネ以外の小物、例えば腕時計の金属バンドであったり、入れ歯であったり、ネックレスや指輪であったりといったものまで洗浄するのにも使えます。

 

小物を洗浄するのに便利なカゴもついています。水を入れたり捨てたりするのにちょっとケーブルが邪魔ですけどね。

こんな人にいいかも

 

  • 手で洗えないメガネのパッド部分の細かい汚れを手軽に落としたい
  • 身に着けているもので普段は洗えないバンドやネックレスなどの皮脂汚れを落としたい
  • ちょっと洗いにくい入れ歯を短時間でサッと洗浄したい

カミソリ刃クリーナー

 

これはまな板ではありません(笑)。カミソリの切れ味を長持ちさせるというトンデモな商品です。

 

カミソリは定期的にカミソリの刃を交換しなければいけませんが、これを使うことで刃についた汚れや皮脂をゼロの状態に保ち、刃が切れにくくなる原因をできるだけ抑えて、交換スパンを長くするというものです。

 

注意したいのは、刃を研ぐためのものではないということです。

 

あくまで刃の劣化をできるだけ遅くするのが用途です。

 

素材はゴムみたいなものでできていて、台の上にシェービングクリームを少量載せ、いつもとは逆方向に刃を滑らせることでそういった蓄積されやすい汚れをきれいに落とします。

 

いつもどおりの方向に滑らせるとただただ台が削れるだけなので注意してください(笑)。

 

あと台はカミソリのホルダーにもなっていますので便利です。私は使っていませんが(笑)。

 

実際に使って1年くらいになりますが、切れ味の劣化も替え刃の枚数も少なく済んでいます。海外では結構メジャーなものらしいです。

こんな人にいいかも

 

  • カミソリの刃を替える頻度を減らしてできるだけ出費を抑えたい
  • 目に見えにくい蓄積されている刃の汚れを落としたい
  • カミソリ本体のホルダーもあると便利なんだけどな・・・

ワイヤレス タッチキーボード

 

デスクトップPCで作業しているときにふと思ったことがあります。

 

「キーボードのケーブル邪魔くさっ。マウス邪魔くさっ」それらの悩みを一気に解決してくれたのがコイツです!

 

ケーブルがなにもない、マウスいらない、コンパクト設計のキーボード、ちょっと体制変えたいときに便利。私からはいうことありません!

 

一番長く使っていて一番気にいっているといっても過言ではないものです。多分5年くらい使い続けています。

 

ワイヤレスキーボード+タッチパッドでマウスいらず。画像の右側のほうにあるのがパッドですが、ノートPCのそれと同じと考えてOKです。

 

マウスホイール代わりになるものはありません。キーは多少低めなのでストロークは少ないです。

 

キーボードの幅が通常のものよりコンパクトにできているので邪魔になりにくいです。ワイヤレスなので場所や姿勢やメディアを変えたりして作業できます。

 

Unifyingレシーバー、USBエクステンダー、単三電池2本付属してます。

現在ホワイトは取り扱っていないようなので、色はブラックになります。

こんな人にいいかも

 

  • キーボードのケーブルをなんとかしたい
  • マウスをなんとかしたい
  • 同じ姿勢でのPC作業がつらい

 

以前夜勤をしていた時期があって、元々自分が夜型でないというのと周りの音がうるさいというのが重なって眠れないときがありました。

 

寝られないのは結構なストレスになりますよね?

 

そこでアイマスクと耳栓が一緒に売ってないかなと思って見つけたのがこれです。

 

おまけにこれらを入れる袋までついていました。アイマスクは・・・ちょっと光漏れがするんであんまりかなあ(笑)。

 

でも一緒についている耳栓がすごくて、音を完全シャットアウトします。

 

押しつぶしてからの広がる力がすごくて、もはや目覚ましの音すら聞こえないレベルでした(笑)。

こんな人にいいかも

 

  • 昼に寝なければいけない
  • 秘密をかかえている軽いひとりSMプレイを楽しみたい
  • ついでに完全防音の耳栓もあればうれしい

まとめ

 

こうやって振り返ってみると様々なものを買っているんだなと再認識できました。amazonはなんでも揃っていてホント助かります。

 

この中から「これいいね!」「よくぞ紹介してくれた!」という人がひとりでも多くなれば幸いです。

-エンタメ

© 2024 かむ的かむかむぶろぐ Powered by AFFINGER5